あなたを好きでいてよかった

おきもちひょうめいだいすきおじょうさま

元・にゃんこ

チェキの枚数が100枚になったので記念に短く認めてみようかななどと思ったり思わなかったり。その結果の産物なので、果たしてこれは自問なのか、りのあさんに伝えたいことなのか、何もかもわからない。人生と同じくらいわからないですね、いや、冗談です流石に。(どっちの意味で?)

そもそもチェキ100枚って通過点っていうか、特に意味もないですよね。これに託けてお気持ち表明したいだけですよ、要は。でも幸か不幸か、わたしはりのあさんにそんなたいしたことを抱えていなくて、これは失ってからじゃないと気付けないパターンだと思ってます。ちゃまめちゃんの時に感じていたタイムリミットとか、るる子さんの薬でもあり毒でもある危うさとか、そういうのがりのあさんにはなくて、すごく穏やかな気持ちでりのあさんにご帰宅できるんですよね。少なくとも今は。なのでりのあさんに対して拗らせた思いとか正直ないです。ほんとですよ(圧)

 

せっかくなのでりのあさんの素敵なところを宣伝しようとおもいます。

まずお顔が可愛いですよね。きゅるるんフェイスでいつもニコニコ、たまに見る切りすぎちゃった前髪が愛らしいです。まつ毛バチバチでネイルも清楚と華やかの両立、頭のてっぺんから指先まで超良い女すぎる。なにより顔小さすぎてもはや見えない。小さくても顔面力があなたの水晶体…を通り越して視神経貫通して脳みそに直接その素晴らしさを焼き付けるので問題ないですけども。背も高めで足が100mあるのでよりそのお顔の小ささがわかりますよね。結構まとめ髪とかポニーとか魔法でしているけれど、頭の形の良さまで完璧、要は骨格が大優勝。黒髪なのもさいこ〜です。やっぱメイドは清楚じゃないとな。

あとなんか声も可愛いですよね。これに関しては上手く言えないんですけど、可愛く聞こえる。推しメン補正でしょうか……多分好みってわけじゃないんだけど、なぜか可愛い。話し方が可愛いっていう方が近いのかも。聞きやすいし話しやすい声だなあ〜って思ってる。(情報が薄すぎる)

 

まあそんな外面的なことは好みも千差万別ですからね、どれだけ可愛いって伝えても響かない(可哀想な)方もいますから置いておきましょう。いや可愛いけど。

まずわたしポイントが高いのはお給仕の時間帯ですね。デフォが真上〜真下/ゆきだるまなのでご帰宅しやすいですね。週4くらいでいるし。たまに6連勤とかしてる。バグ?ご帰宅日程合わないよ〜><は甘えです。(自戒)7階にご帰宅される方だったら流石にそろそろご案内か提供で話したことあるのでは?なかったらそれは7階のオタクじゃないですね(やめろ)

 

次に特筆すべきは心・精神・メンタリティですよね。ぐるぐる中、よくとってもお久しぶりのご主人様お嬢様をご案内している様子を見てきましたが、ま〜〜〜〜〜完璧ですよね。新規の方々はほぼみんなりのあさんにチェキ入れてますよ。マジ。初ご帰宅の時にもらえる台紙?みたいなの束になってましたもん。提供の時にも、新人の時から気さくに切り込んでいっている姿が印象的でした。話すきっかけを自分で作れる子だし、観察力もあるし、積極的に提供ご案内行くし、それでもオタクにちゃんとアミューズ以外で話す時間を用意してくれるもん。偉すぎ。お前が朝しかいないからだろって?たしかに、、、、平日の朝しか勝たんのよな......コスパよくオタクしててすみません......半年後には社会の荒波に揉まれる予定なので許してください。

あとこの話は5000回はしてると思うんですけど、わたしはりのあさんが最初に必ず「おはよ!」って声かけてくれるのが好きなんですよ......オタクなのでね、「学園一の美少女が幼馴染で毎朝僕に優しく挨拶してくれる」みたいなシチュに弱いわけですよ。は〜〜〜〜〜生きててよかった〜〜〜になります。ほんとにこれは、りのあさんは顔見知りのオタク全員に絶対やってます。えらすぎる。フロアをちゃんと見てるなって思う。

チェキのお絵かきも上手だなと思います。結構めちゃめちゃなネタを振ってもちゃんと描いてくるし、たまに画伯になるけどそこも愛おしいし、いわゆるメイドっぽいお絵かきも上手で、百点満点です。なんか、メイド推してるわ〜て気持ちになります(?)これはわたしが今までそういうタイプの子を推した経験がなかったからよりそう見えるのかもですが......

ああ、7階メイドだっていう点も素晴らしいのですが、当たり前すぎてついつい忘れていました。7階メイドです、第1希望で7階メイドです。みなさんよく覚えておいてくださいね。一見7階っぽいかと聞かれると、うーん......?と思うかもしれないですが、話すと全然7ですわ〜になります。ほんとに7を選んでくれてありがとう(どこ目線?)最初はりのあさんが7階に馴染めるのか不安だったんですけど(何様?)持ち前の明るさで先輩とも仲良くしてるし最近は後輩とも絡んでる姿をみるので本当に安心しています。

 

あとさ〜〜〜〜シンプルにあざとくてすきだな。そこなんだな。はあ。(クソデカため息)いや、全然どっちかというとわたしがお嬢だからかも知れませんが、りのあさんは友達っぽいフランクな感じがメイン(?)だと思うんですけど、さりげなく、ほんとにしれっと、釣ってくれるタイプだな〜〜〜って。ほら、全オタク好きでしょ。これも本当に言葉にするのが難しいし、チェキ入れて話してみてくれよ......しかないんだけど。本人もあんまり意識してるわけじゃないだろうし、もしこれ読んだら困るかもなんですけど。よく考えたらわたしも具体的に思い出せる言葉とか仕草があるわけじゃないんだけど、欲しい言葉をほんとにいいタイミングでくれるみたいな、そういうわりと小さいことなんだけど、でもすっごくわたしには必要なんだよね。それってやっぱりちゃんとオタクに向き合ってくれていないとできないんじゃないかな......と思います。いつもありがとう(唐突)

りのあさんこと、りのあさんになってからしか知らないけど、わたしにしては珍しく全然そんなこと気にならないです。それは多分、りのあさんの軸はずっと変わっていなくて、対応に差をつけることもないし、わたしにとってmaid_rinoa1のりのあさんがいちばん輝いて見えるからだと思います。常に今この瞬間、最高を更新し続けてくれているおかげですね。今のりのあさんがいちばんすきだ!!!それが平和にオタクできてる理由だなって思います。

 

あーだこーだ言ってたらただのキモいラブレターになってしまいました。通常運行ですね。このお気持ちを通じて、わたしってちゃんとりのあさんのことすきなんだ!ってわかってよかったです。相変わらず公共の電波で自己満足してすみません。少しでもりのあさんの素晴らしさがわかりましたか?わかりましたよね?チェキ入れてください。

お付き合いくださった皆様方、ありがとうございました。

もし本人が読んでいたら、絶対に、感想はわたしに言わないでください。しにます。