あなたを好きでいてよかった

おきもちひょうめいだいすきおじょうさま

360 何日だって

連続で I need you !!

 

ようやくりのあさんとのチェキが365枚になりましたー!やったね!ということで恒例(?)のブログです。

 

初チェキからだいたい1年半なので、思ったよりかかったなーというか、まあでも、こんなもんですよね。わたしの周りにチェキラーが多いだけで……

 

ちなみに、QR読み込んだ枚数が1100枚くらいで、365枚1/3くらいですね。単推しヅラしていますが、普通に、推しメン以外ともチェキ撮るタイプのオタクです。

 

400枚くらいがちゃまめちゃんとるる子さん、150枚ちょっとが王冠が1つついてるメイド

え?残りの200枚くらい、誰……?怖くなってきました。

10枚くらい撮ってるメイドが10人くらいいます。

あとの100枚は、1枚しか撮ったことないメイド……なるほど。そういうことね(?)まああの、あっとほぉーむカフェのことがだいすきってことですよね!はあ辛くなってきたな。チェキ入れるのは3回会ってから、とかにしようかな……

 

わたしはお嬢様4年目で、650回ちょっとくらいご帰宅しているのに、この日まで王冠3つつけられたメイドがいなくて、若干コンプレックスというか、気にしていたことだったんですよね。周りには強いお嬢様ばっかだし、単推しヅラしているわりに推しメン3人目で、結構軽率にチェキ撮るし

でもそれも、ようやく落ち着いたと言うか、もちろん今までの想い出に義務を感じていたわけじゃないし、予定調和に違いないけれど、目に見える数字で、ちゃんとこのメイドを推してます!って言える気がして、嬉しいわけです。

 

ぱっと見一途な浮気性厄介お嬢様のわたしを、

365枚チェキ撮れるオタクに育てたりのあさんはその辺を誇ってくれて良いよ(?)

 

でもまだりのあさんに200回くらいしかご帰宅していないんだなーって気持ちもある、そう思うとあっという間だし、まだまだつみ重ねていきたいよー!

 

余談ですけど、今回のタイトル、今つけているものにするか、

佐久間まゆちゃんのソロ曲「マイ・スイート・ハネムーン」の『一つずつ つみ重ねてきた 日記帳が証人』にするか悩んだ。

この歌詞、『つみ』を "積み"""ダブルミーニングなのが好きすぎて、日記帳もまあチェキファイルみたいなものだし。でも、罪ではないかなーって思って、やめました。

今のやつはへいせ〜じゃんぷの曲です。有名だからご存知の方も多いと思いますけど、やっぱなんやかんや良い曲だし、365っていう数字に意味があるなと、なりましたね。

 

でもやっぱ、基本趣味が合わないわたしとりのあさんを繋ぐ唯一の(?)キャラである佐久間まゆちゃんは話のきっかけでもあったし、大事な存在だからやっぱ法被にはそのあたりを意識していきたいね。急に皆さんに関係ない話をしてすみません……

 

 

わたしに新しい景色を見せてくれたりのあさんに、

今度はわたしがもっと素敵な経験をさせてあげたいなーって、やっぱり思います。

まあもうすでにいろいろ決まってるけど()それはわたしが頑張ったとかそんなことじゃ全くないんだけど()まあ、二人三脚よね?!

 

これはどこかで話したことあると思うんですけど、わたしにとってあっとほぉーむカフェの推しメンは、アイマスでいうプロデュースしたい担当アイドルっていう存在なんですよね。佐久間まゆは担当で、輿水幸子はただのファンで、みたいな。

一緒に頑張りたいのも、夢を叶えたいのも担当アイドルにしかない感情だし、これからもそれがりのあさんだったら最高だなー!

 

(ただかわいーって思うとか、レスくれて嬉しいとかはファンという立場だなって思います。ファンだから3秒でいなくなる時もあるし、わたしは飽き性なので、ほんとごめんという時もある。)

 

 

 

通過点にしていきたいよ、わたしは

いつもありがとう、これからもよろしくね〜

 

いつもよりさらにぼんやりどうでも良い話で恐縮ですが、この辺で終わらせていただきます、ありがとうございました。