あなたを好きでいてよかった

おきもちひょうめいだいすきおじょうさま

チェキとDD

ようやく、ちゃまめちゃんとのチェキが100枚になりました。

もっとたくさん推しとチェキを撮っている人ばかりのこの世界で、うさぎとかめのかめより遅いスピードでの王冠2つ目。いまのところ、撮ったチェキの全体数が250弱くらいなので、ちゃまめちゃん比率は50%くらいです。あれ、単推しだったと思っていたのですが...?

 

どうしても、自分はDDでいたくないという思いがおたく人生で強かったので、私的にこの事実はかなり応えました。勝手に自分で苦しくなってるだけなので、傍から見ればアホの極みなのですが、まあそういうめんどくさいおたくなので生暖かい目でみてくださればと思っています(?)

別にDDを否定しているわけじゃなくて、なんならあっとほぉーむかふぇでのスタイルとしてはきっとDDの方が5億倍くらいたのしいとさえ思ってはいるのですが、どうしても私自身がDDでありたくないという思いが常にあるはずでして。私はジャニヲタと一応ひっそりデレPなのですが、ジャニーズは好きなタレント以外はそこまで興味ないのであまりグループの仕事(冠番組や他メンバーのお仕事)を追いかけないし、コンサートも基本自担セルフソロアングルだし、デレの方も推し以外のガチャはほぼ回さないし推しが出ている曲以外はよく知らないレベルなのです(もっとちゃんとコンテンツに向き合え)...

だからこそ、あっとで同期、を意識したり、他店舗でも快適に過ごせるよう話せる人、知っている人を増やすためにチェキ入れたりするようになって、個人的には成長を感じています。

推ししか!自担しか!担当しか!というよりは、推しと仲良い人、緊張しないで過ごせる空間、を自ら切り開いていけるように、少し大人になった気分です(は?)

 

ただ、本質的にはちゃまめちゃんがいちばんだし、そういうことを本人にも知っていてほしいと思う気持ちがあるわけです。必然的に生まれてしまう優先順位、がきっと他の子にも伝わっていると思いますが、それでいいのかなとも思います。だってわたしにとっていちばんじゃない子には、その子にとっての優先順位をちゃんと見てほしいと思うわけですから。わたしにとって2番目、3番目の子は、その子にとってわたしが2番、3番、100番でも1000番でいいし、そうあるべきだと、そこはかとなく伝わると信じているので(?)メイドさんの中には、量や質をうまく自分の中で可視化できず混乱してしまう子もいるかもしれませんが、順番をつけることによってきっとお給仕しやすくなるだろうし、ある程度の順位付けは大事だと思います。チェキ入れない人間に尽くす義理はないですよね、たぶんそれが普通。(どの立場で物申しているのか.......?ま○みさん?)

なにをいいたいかというと、これはわたしにまで優しくされると軽率にチェキ入れちゃうから厳しくしてくださいっていうことなんですが()ほんとに()だってわざわざ話しかけてくれたらそんなのもう恋じゃん......自分にチョロい自覚は前々からありましたが、あっとでのチョロさは異常。なぜ???まあもちろんかわいい女の子に優しくされて嫌な人間なんていないという圧倒的真理の前に愚問ですが()

 

さて、わたしがちゃまめちゃんと初めてチェキを撮った日は、わたしの初ご帰宅ではないのですが、一方的に見かけて「可愛い!!」ってなって気づいたら会いに行ってチェキ入れてそのまま今日この瞬間まで来ています。よく話してくれるから、とかいつもお世話になっているから、とかじゃないんですよね、もう理由が。もちろん本当によくしていただいていますし、たくさんわがままも聞いてもらっていますから感謝のチェキ...という気持ちもありますが、シンプルにちゃまめちゃんには脳死でチェキ〜〜〜ってなっています。義務感とかではない(と信じている)のですが、それくらいわたしにとってちゃまめちゃんは特別です。最近DDなのでは.......と頭を抱える毎日でしたが、100枚撮って再確認できました。単推しです(そうじゃない)。

 

それともう一つ100枚撮って考え直したことがあって、チェキ1枚が600円だから、単純計算で100枚は6万円なのですが、たった6万円?!?!みが強いということですね。入場料ドリンクで考えるとだいたいご帰宅料金の1/3...なわけないですよね。今まで使った金額がこれの3倍に納まるはずがないので、ちゃまめちゃんのチェキに使った金額なんてもっと小さいです。バックとか考えたら、多分彼女のティータイム1回分レベルじゃないですかね。さすがにそれはないか。でも、本当におたくは無力なんだなと思いました。別に多分これで命かかってるとかじゃないとは思いますが。

 

純粋に、ちゃまめちゃんの綺麗な字が好きだし、一生懸命かわいくかわいくしようとお絵描きしてくれているし、エンターテイメントとして、チェキを楽しんでいます、ほんとですよ。

魔法が解けてもチェキの中の時間は進まないし、あっとのどこかの説明文に書いてあった、世界で1枚しかない萌えのつまったチェキが、これだけがわたしの手元からずっとなくならないで残ってくれるものですからね。想い出は消えないけれど、日付の刻まれたチェキがあればもっと鮮明に思い出せるわけですからね。

 

何を言いたいブログなのかわからなくなってしまいました。王冠という目標点があると目指すぞ!という気持ちになり、100枚まで来れましたが、次の365枚は卒業までには厳しいので、少しでも多く撮れたらいいな〜という気持ちで、1回1回のご帰宅を楽しもうと思います。

今回も絶妙な自分語りとお気持ち表明になってしまいました。読んでくださった物好きのみなさま、わたしも人のお気持ち表明大好きなので是非書いてください!わたしもそれを読んで書くので(?)

 

P.S. ちゃまめちゃんの花束をお考えの人はぜひご相談させてください(ここで言うな)